栗原電化ハウス 店長の苦悩

尾道の街のでんきやさんである、とあるパナソニックのお店の店長のつぶやきを綴っていきます

トイレのリフォーム

トイレのリフォームしました。

リフォームしたのは壁と床と便器です。タイルはそのままにしました。

f:id:kuriharadh:20190319191830j:image
f:id:kuriharadh:20190319191835j:image

撮影角度が統一されてませんので分かりにくいですねーww

斜め横から見るとこんな感じです

f:id:kuriharadh:20190319191950j:image

このトイレは水洗トイレではなく、汲み取り式でした。なので今回も汲み取り式で使える、いわゆる簡易水洗にしました。

画像から分かるようにリフォーム前のトイレには水タンクが有りません。そうです。昔ながらのポッちゃん式です。ですので上から覗くと便槽が丸見えです。ここの所を施主さんは一番気にされておられました。ご親戚の小さい子が来ると怖がるそうです!  

そうなんだ〜〜  私の小さい頃はお風呂も五右衛門風呂でしたけどね〜〜ww

 

F町 Y様 ご依頼ありがとうございます😊