栗原電化ハウス 店長の苦悩

尾道の街のでんきやさんである、とあるパナソニックのお店の店長のつぶやきを綴っていきます

出戻りモデラー

f:id:kuriharadh:20190324070125j:image

実はこんな事もしてました。

フィギュアが好きでよく作ってました。

たまたま、家族で買い物に出かけた先にプラモ屋さんがあり、そこで息子に買い与えたのが運のつき … 

帰宅後、息子に作りかたを教えるつもりが最後には自分で作ってましたww

それからというもの自分の中で何かが目覚め、いわゆる大人買いが始まったのです。

大人買いとはよく言ったもんですね

子供の頃には高価で手が出なかったものが意図も簡単に手が出てしまう。  あの頃から何倍も高いのにね

でも、あの頃には有り余ってた物が今は足りてません

それ、時間ですww

 

さて、前置きが長くなりましたが、これはブリックワークスのMUS-03

[マシーネンクリーガー Ma.K.女性整備士A 1/20スケール レジンキャスト組立キット]

と言うキットです。

ブリックスワークスの女性フィギュアにハマってた時期がありまして、未完成のキットも多数あります。

知り合いからのリクエストでフルスクラッチのフィギュアにも挑戦した事がありますが、これは無理でしたww 芸術的センスが無いとあれは無理ですね。 人の作ったものに手を加えるのが限界ですね。

塗装には油絵具を使ってます。フィギュアの塗装に油絵具を使ったのはこのキットが初めてじゃなかったかな? 塗膜は弱いけど、中々良い深みの色合いが出て好きでしたね〜〜


f:id:kuriharadh:20190324070121j:image

こちらは言わずと知れたザクですね。

たしか、バンダイマスターグレードシリーズの BANDAI MS-06J 量産型ザク Ver.2.0 [MG 1/100 機動戦士ガンダム] だったと思います。

実は私はガンプラ世代では無くガンダムその物にも興味は無く、ただ単にザクが好きなだけですがねww

チョイとAFVっぽく作ってみました。

 

最近では中々時間が取れずに作ってませんが、何か手がけましたら、ここに上げるかもしれません。

 

ではでは